すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています
<< 引っ越しました −洗面室編− | main | 引っ越しました −リビング編− >>
引っ越しました −キッチン編−

まだまだ続いています。 今日はキッチン編です。

もはや、自分でも何でわざわざブログアップしてるんやろー・・・という気持ちに

なりつつありますが、リフォーム記念ということで。


そうそう。

前働いていた会社の上司に「デスクがどれくらい散らかっているか

写真を撮って客観的に見るとよく分かるよー(^^)」と言われたのがとても印象的で、

自分では気づかないところも写真で見ると「あー!ここ、こんなに散らかってるー!」

と分かるものなんですね。


なので写真に写して客観的に見てみること、オススメです♪

今回も写真に撮ってみると、意外に「散らかってるな〜」と発見しました。

ま、発見しただけですが・・・。

(そこで片付けないと意味ないけど ^^;)



さてさてキッチン部分ですが、アイランドキッチンにしました。


手前は水回りのみ、後ろにガス(というかIH)

ぜひともこの形にしたかったんです〜(*^^*)

確かに場所を取りますが、ゆったりとした作業台があるのが夢だったのです。


まるでとっても料理好きのようなキッチンですが、そこはそうでもなく・・・


今までの賃貸アパートの狭ーいキッチンとは比べ物にならないくらい

広くなったんですが、そこはさすが貧乏性が身についてる私。

こんだけ広いのに、気づくと狭ーい場所でせせこましく作業をしていて

「はっ!」と気づくのです。

スペース、あるやん・・・と。


そんなキッチン、一番のお気に入りはガス回り!


アンティークレンガを貼ってもらいました。

触るとざらざら。

見た目はもちろん好きなんですが、油がはねてもお掃除不要らしいのです!

レンガに油がしみて いい感じになっていくとか。

あ〜 ズボラな私にピッタリ!!


あと、個人的に好きなスペースはコチラ。


artek、bjork、KORPI&GORDONのポットホルダーたち。

でへへへ〜


カンクリのキッチンタオルも、奥にちょっと見えてるirisのミニほうきも

ぜーんぶ私のテンションが上がるものシリーズなのです。




あと、このコーヒーグッズをまとめたコーナーも、

大のコーヒー好きの夫の役に立ってます!



料理は得意でない私ですが、このキッチンになったおかげで

「料理をしよう!」という気持ちになります。

そこはよかったかもー!! (そりゃ、ね・・・)


今のところ、こんな感じで毎日を過ごしとります。



ダイニングテーブル&椅子は、これからこれから。





09:14 / リフォーム / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://yomeblog.wakida.net/trackback/99
TRACKBACK