すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています
<< 近頃のあれこれ | main | マリメッコのウェルカムボード >>
引っ越しました −玄関編−

引っ越しを終えて、早10日。

この家での生活ペースもだんだんつかめてきました。

何がうれしいって、夫が掃除を率先してやってくれること!!!

んもう、今までからすると考えられない〜(笑)

ありがたや ありがたや。



インテリアなど、まだまだこれからやっていきたいところは盛りだくさんですが

まぁそれはボチボチ。

これからの楽しみということにします♪


私、家具や雑貨は北欧のものが大好きですが、家はどちらかというと

シンプル&ナチュラル系にしました。

で、雑貨などで楽しみたいなと。



引っ越し記念?というか、自分へのメモのような感じも含め

家のことを少しずつブログアップしていきたいと思います。


え?聞きたくないって?


まぁまぁ そう言わず!

そんな時はだまってスルーしちゃってください!!(^^)


●●●


今日は玄関編。


「ただいま〜」と帰ると、こんな感じ。


あらー、何もない。

正面のミニチェストの中にはハンカチとか外出に必要なものを。

チェスとの上には何がのっているかというと・・・


おさるの靴磨き! この顔!!

北欧のビンテージ雑貨なんですが、この子と出会った瞬間「!!」

と思い、すぐに連れて帰りました♪




こちらの腰高の靴箱には、夫の靴を。




んで、こちらの大きな靴箱にはわたくしの靴を(笑)


この靴箱は造作で作ってもらったんですが、木の節目が多い〜(T_T)

もうだいぶ見慣れたけど、最初はちょっとビックリでした。

引っ越し前日に取り付けられたので、板目を選ぶ暇もありませんでした・・・

しかも、当日までこの白のペンキを塗る作業をしてあったので、

いまでもペンキのにおいがうっすらとしています。


ちなみに、この取っ手はネットで400円ほど。



・・・あら。

狭い玄関なので、もう終わっちゃいました(^^)

しかも、私のすばらしい写真の腕前のおかげで何だか雰囲気もないし。

ま いっか。



次回はまた家のどこかをアップさせていただきまーす。



この上には何を置こうか、まだまだ検討中・・・







11:01 / リフォーム / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://yomeblog.wakida.net/trackback/94
TRACKBACK