すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています
<< 北野天満宮 うそかえ祭 | main | いちご牛乳寒天 >>
寒天生活
先日のブログで、便秘について非常に悩んでいたところ

いろんな方からたくさんアドバイスをいただきました!

ありがとうございます〜♪


教えてもらったものをいろいろ試していたんですが、その中で今 最も熱い注目株は

「寒天」です。


これまた筋金入りの便秘持ちである友達が「毎日寒天を食べてるけど、快調!」

ということだったので、早速私も試してみました。


3日連続で食べてみたところ・・・なんと、毎日トイレに行っています!!!!!

この私が 毎日トイレに行くなんて、ここ数年で一番の事件です。


ただ、食べにくいのなんのって・・・

オールブランの比じゃありません!!


果物と一緒に食べたり、フルーツ寒天、牛乳寒天にすれば比較的食べやすいんですが

なにせカロリーをあまり取らずに寒天を食べたいため、寒天にカフェインレスの

コーヒーを小さじ1杯入れただけの、「コーヒー風味寒天」。


・・・激マズです。


オールブランを食べても「別に気にならん」と言っていた夫に食べさせたところ、

「拷問やん」と。


便秘のためとはいえ、これをコップ1杯も食べてる私が信じられない様子。

今朝は、鳥肌を立てながら食べました。


ただ これを食べ続ける勇気もないので、カロリーは少し目を瞑って

ちょっとおいしそうな「いちご牛乳寒天」を作ってみようと思っています。


もし、「これはおいしい!」という寒天の食べ方をご存知の方がいらっしゃったら

ぜひ教えてください〜!!!







18:12 / ニンプ生活 / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://yomeblog.wakida.net/trackback/71
TRACKBACK