すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています
<< 北欧ライティングビューロー | main | 北野天満宮 うそかえ祭 >>
オールブラン
先月、久留米市主催のマタニティー教室に参加してきました。

対象は 35歳以上の初産婦ということだったので、ぜひとも行きたい!と

思っていた教室。


初めてだったのでちょっと緊張しつつも、会場に着いたら

30人くらいの方が集まっていました。


6人ずつ5つのグループに分かれて自己紹介したり、不安なことを話し合ったり

とっても有意義な時間でした。


そこで同級生の友達もできました♪

初めてのマタニティー友!! いわゆる マタ友?(ママ友にはまだ早い?)

それ以来よく3人で一緒にランチをしたりして楽しんでます♪


友達2人は妊娠7ヶ月なので、私より3ヶ月ほど先輩。

なので、「この時期、どうやったー?」とか「どこの下着がいい?」とか

じゃんじゃん相談できて、ほんとありがたい♪



この前のランチのとき、永遠の悩みである便秘について話していたら

みんなやっぱり悩んでいて、産婦人科から処方された薬を飲んでるそう。

でも2人ともどうせなら薬に頼りたくない、と思っていろいろ試した様子。

そこで、よく話題にのぼるのが「オールブラン」


これがまた、微妙な意味で話題にのぼるのです。

とにかく、おいしくない!

最初食べた時、「木の枝かと思った」とか

「牛乳を入れて目を離したすきに犬のエサみたいになってた」とか!(笑)


なんとも2人の話がおかしくて、興味をそそられるではありませんか!

そこでついに私も昨日、念願の(?)オールブランを手に入れました。


今朝、おそるおそるお皿についでみたところ、

なるほど!木の枝に見えないこともない。


肝心の味ですが、

・・・・・。

なるほど・・・。


味も、木の枝に似てないこともない・・・。(木の枝を食べたことありませんが・・)


ただ、一応食べ物であることは分かりました。

相当覚悟していたので食べられないことはないけど、あまりそそられる味ではないですね。


これで便秘が解消されればがんばって食べますが、効果のほどはどうなんでしょう?

今のところ、まだ動きはありません。。


他に私が試しているものは、といえば

根菜類を積極的に採るのはもちろんですが

プレーンヨーグルトにきなことプルーンを混ぜてみたり

豆乳をがぶ飲みしたり・・・


でも、それほど感動的な変化はありません。



何か「これはオススメ!」というものがあれば教えてくださーい!!!












12:53 / ニンプ生活 / comments(2) / trackbacks(0)
COMMENT

便秘!!

ちょ〜〜〜悩みました(*_*)

妊娠中もでしたが、産後の方が特に!!
ほんと、トイレに行くのが億劫になるくらい…。

痔になる人も多いみたいで(>_<)
わたしもトイレの中で、『うぅぅ!あっっ!』って思わず声が出てました。(こんな場所でここまで赤裸々に言っていいんですかね(笑))
わたしは、セブンイレブンに売ってある飲むヨーグルトプレーン味で百発百中でしたよ(笑)
冷蔵庫に常にストックしてましたf^_^;

なかはらみか(しらみず) / 2012/02/24 11:06 PM
みかりん、素敵な情報ありがとー!!!
私もセブンイレブンに走ってみる!!!
ほんと、つらいよね〜。
私、この前トイレの中で涙流しそうやったもん(笑)

私の友達は、産後 一気に解消したって言ってたけど
やっぱ人それぞれなんやろねー。
何とかがんばろう〜♪
わきだますみ / 2012/02/25 10:50 AM









Trackback URL
http://yomeblog.wakida.net/trackback/69
TRACKBACK