すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています
<< リオネット補聴器 新製品セミナー | main | オールブラン >>
北欧ライティングビューロー
先日、facebookを通して 高校のプチ同窓会の連絡がありました。

facebookじゃなかったら、絶対集まらなさそうなメンバー!(笑)

場所は行きたいと思っていた「笑喜屋たけし」さん。

せっかくなので参加しようと思い、夫に「土曜日、同窓会だから送ってくれる?」

と聞いたところ、夫が「その日、笑喜屋たけしで飲み会やけん送れん」とのこと。


あらー!同じ日の同じ時間に、同じ場所で飲み会なんて、すごい偶然!(笑)

しかも、夫たちのグループは隣のテーブルで飲んでました。ははは。


結局 体調がイマイチだったので、夫を送って帰ろうと思っていましたが

あいさつに顔を出したところ あまりの久しぶりさに「おおおおー!」と感動!


みんなすっかり大人になっていて、職業も 弁護士から料理人からフードファイター(?)

まで、なんともバラエティーに富んでました♪


なつかしい友達の近況を聞いて笑ったり驚いたり、また久留米のおいしいお店を

聞きまくったりと、気づいたら夫も加わり、結局最後まで参加してしまいました。


久しぶりに集まることができたのも、fbのおかげだな〜と改めてビックリ。


●●●


その飲み会で北欧の話になり、久しぶりに北欧ブームが復活したので

お気に入りの家具をちょっと載せてみることにしました。


今、飾り棚で使っているのがライティングビューロー。


これは、オークションでゲットしました!

通常の半額くらいで買うことができ、大満足♪


こういうビューローを含め、北欧家具は定番が多いんですが、取っ手の形など

少しずつ違うので、自分の好きな形を選ぶ楽しさもあります♪


で、これがなぜライティングかというと・・・

これが・・・

びよーんと伸びるわけです。


書き物もできるし、ドレッサーなどとして使うこともできるみたい。

うちはただなんとなく置いてるだけですが、どんな風に使うか考えるだけで

楽しそう☆


一時期、一気に北欧モノを集めたので 最近はすっかり落ち着いていましたが

改めて眺めてみると、ほんとにかわいいのぅ〜とホレボレします。


ただ、もうこの狭いうちには家具は入らなーい!

ので、雑誌を見て楽しんでいる日々です。


今度は、北欧雑貨についての記事を書こうかな〜(^^)







17:55 / インテリア / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://yomeblog.wakida.net/trackback/68
TRACKBACK