すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています
<< ご報告を兼ねた 最近のいろいろ | main | スタバのカフェインレスコーヒー >>
最初の壁
先日の妊娠ブログに ほんとにたくさんのコメントをいただきまして

本当に本当にありがとうございました!

facebookをはじめたおかげで、なかなか会えない友達や 遠くにいる友達と

こんなに身近に触れ合うことができ、すごく感動しました。

たくさんの方に応援していただき、これからしっかりがんばろうと思いますっ。


●●●


今回はまたまたニンプ生活のブログです。


今はまだ柳川病院まで検診に通っているんですが、そろそろ近くの病院に

転院する予定です。

その転院予定の産婦人科は出産の予約を入れないと間に合わない、と聞いていたので

昨日電話で予約を入れました。


院長先生と直接電話で話したんですが、まずは一通り今までの話をした後

年齢、身長、体重を伝えたところ、先生より

「年齢的にも、体重オーバーだね。出産まで、あと3kgしか太ったらダメだよ」

と きつーーーいひと言。


ええええええーーーーーーーーーっ!!!

さ、さ、3kgって!!!

赤ちゃんだけでもそのくらいあるでしょーよ!

羊水の重さとか入れたら、どう考えたって5kgくらいにはなるでしょうーよ!


私、確かにこの1年ほどで太りました。

が、決して肥満体型ではないと信じておりました。


BMIで計算しても、標準中の標準。 ・・・と思っておりました。


が、どうやら違ったようです・・・


「果物とお菓子は絶対に禁物。毎日1600kcalの食事をしてね。

 体重が増えたら、総合病院に回すからね」


ううっ・・・(涙)


いじわるで言われているわけではないのはよく分かっているんですが

なんとも過酷な現実。


妊婦にして、いきなりダイエットをしなくてはいけなくなりました。

私、今まであんまりダイエットをしたことがなくて、結婚式の前ですら

大して痩せることができなかったのに、栄養は採りつつ痩せるという

今までで一番過酷なダイエットをしなくてはいけなくなりました。

これが高齢出産の洗礼なのかしら。。


できるっちゃろか・・・


ま、自分の体のためにもやらないといけないので、がんばります!!


ひーーーん(涙)








17:26 / ニンプ生活 / comments(4) / trackbacks(0)
COMMENT
お久しぶりです!
ブログ読んでびっくりしました。脇田さんの気持ちを考えると色んな思いが巡り巡って辛かったと思います。周りが心配してくれると余計に自分をめちゃめちゃ思いつめてしまいますよね
結婚すると決まったように「子供はまだ?」なんて聞かれて、その言葉って結構きつい言葉なんですよね^^;

私も生まれつきの体質らしく2〜3カ月しか排卵がないので人よりチャンスが半分以下だった事・妊娠中は出血が何度かあってその度に「息子と今日こそお別れかも」と通院の電車で何度か泣いたこともありました。
だから安定した妊娠・出産した人が本当にうらやましかったとです。
でも色んなトラブルがあったからこそ、同じような悩みを持った人の気持ちが少しでも分かるし「がんばってー!!」って心から思います。
この一年は何が何でも自分優先で!!わがまま言いまくってOKです^^
本当に本当に妊娠おめでとうございます!!

しいば / 2012/02/04 7:09 PM
あたしが妊娠した時は、8キロくらいまで増えてもOKだったけど、今は厳しいとか聞いたよー。
大変だけど、ベビーの為に頑張ってね!!
あたしは、浮腫がひどくて足が象の足みたいにパンパンに腫れてました。産むまでずーっと。妊娠中毒症一歩手前くらいやった。
色々あるよね(._.)
妊娠前も妊娠中も出産してからもこれからずーっと一生色々ある。
喜びも悲しみもいっぱい与えてくれるし、教えてくれる。
私たち自身もそうだったんだよね。
子供って、不思議☆
今日もお大事にね!!
じゅんこっち☆ / 2012/02/08 9:53 PM
しいばちゃん!ありがとう〜!!!
しいばちゃんもいろんなことを乗り越えてよくがんばったねー。
いっつも元気な笑顔の裏には、悲しみとかつらさとか
たくさんあったと思います。

でも、こうやって元気でかわいい赤ちゃんに出会えて
本当によかったね。

それにしても、この一年、本当にいろんな人に助けられ
勇気付けられた日々だったよ。
みなさんには心から感謝です。

しいばちゃん、これからは先輩ママとしていろいろ教えてね♪
といっても、そこまでたどり着くまでひと山もふた山も
あるだろうけど・・・

とりあえず、月末会えるのを楽しみにしてまーーーす!!!
わきだますみ / 2012/02/09 4:21 PM
じゅんこさん、ありがとうございます!
2児のママのじゅんこさんに言われると、重みがある〜!!
ほんとにいろんなことがありますよね。
それにしても、体調管理は大変・・・
でもでも、がんばりますっ!!!
わきだますみ / 2012/02/09 4:27 PM









Trackback URL
http://yomeblog.wakida.net/trackback/64
TRACKBACK