すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています
<< 誕生日とお墓参り | main | SEIKO掛け時計 >>
迷える掃除機
今 うちで使っている掃除機は、ずいぶん前に無印良品で買った縦型のちゃちなやつです。

これが びっくりするほど 吸わない!!

モノをあまり買おうと言わない夫が「掃除機、買わん?」と言うくらいだから

よっぽどなんでしょうね。


もちろん「ルンバ」熱も冷めていません。

が、うちのラグは毛足が長く、そういうのには向いていないらしいので

ひとまずは普通の掃除機を買おうと検討中。


昨日電器屋さんに見に行ったら、おじさん店員にコレを勧められました。

パナソニックの紙パック式。


今使ってるのは性能の悪いサイクロン式なんですが、これがまた

ごみを捨てる時にものすごい勇気とストレスで。

病気になるんじゃないか、ってくらいほこりが出るんです。

なので、次回はやっぱり紙パック式にしようかな〜と思っていたところでした。

(最新式のサイクロンは高性能なんでしょうけど)


他の掃除機を見てたら、おじさんがどこからかこの掃除機をゴロゴロと持ってきて

「これはいいですよ〜」とせっせと実演を始めました。

「ほほー、いいですね。 でもこっちはどうですか?」と聞くと

「それより断然こっちがいいです!!!!!」って、

完全にパナソニックラブのようでした。


そうね、確かに軽いし よさそう。


ぐるっと一周すると、何やらおしゃれな掃除機を発見!
「ergorapido」

すごくスタイリッシュで、見えるところに置いていても全然おかしくない!


いいな〜と思って触っていると、おじさんがまたあの子↑を連れてきました(笑)

「こっちがいいって!」

ははは! 分かった分かった。

どんだけ好きなんでしょうね。


そうそう、妹は2台目の掃除機でこのergorapido(だったかな?)を買ったそう。

先日妹の家に遊びに行ったら、3歳の姪っ子が

「さっきね、ピンポーンってなって これを買ったと♪」だって。

「ククク、さっき届いたんよ」と妹。

おしゃれだったな〜

子どもの食べこぼしが多いので、そういう時にシャッと掃除するためだそう。

なるほどね。


ひとまずはまだ迷っているので もう少し研究しようかな。

もしオススメの掃除機があれば、教えてください♪





15:13 / いえのこと / comments(4) / trackbacks(0)
COMMENT
ほ〜んと偶然なんだけど、10月の末頃、この掃除機『ergorapido』を相当迷って迷って諦めた私です。妹さん、やっぱいいって?また何か熱が上がりそう!!
じゅんこっち☆ / 2011/11/07 9:39 AM
おおっ!!そうなんですね〜!!
妹の感想は、今のところかなり使いやすい!だそうです。
1日4回くらいかけてるそうですよ〜^^
ただ、充電が1年くらいで悪くなるらしいので、維持費がかかるかもーと言ってました。
私も2台目で欲しいな〜♪
わきだますみ / 2011/11/07 1:35 PM
そっかぁ〜、維持費ねぇ・・・
でも、とてもスマートなデザインでいいのよね♪
しかし電気屋さんのおじさま、その子の事が可愛くて仕方ないのね!
そんなにすすめられたら、ちょっと使ってみたくなるね。
じゅんこっち☆ / 2011/11/08 9:44 AM
そうそう、その維持費を考えると結局高くつきそうですよねー。
でも今日も掃除機見てきたけど、やぱりかわいくてキュンとしました♪
でもおじさんラブの掃除機は、確実なんでしょうね(笑)
わきだますみ / 2011/11/08 6:55 PM









Trackback URL
http://yomeblog.wakida.net/trackback/26
TRACKBACK