すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています
<< 椅子の座面張り替え | main | 娘、2歳になりました >>
最後の池田啓子展

毎年2月に開催していた池田啓子展を、今週末の18日(金)、19日(土)に

緊急開催いたします!


というのも、デザイナーである池田啓子さんがガラパゴス諸島で怪我をされたのが

きっかけで、今後のジュエリー製作を一切辞められるとのこと。


えーっ!!

デザイン画もあるし、腕のいい職人さんもいるんだから続けられたらいいのに!

と、凡人である私たちは思ったのですが、それは違う、と。


しかも何とも驚きなことに、今あるジュエリーは全て溶かしてしまうという

徹底ぶり。


何と言う潔さ。


その筋の通った考え方、生き方に感銘を受けました。


脇田時計店でも毎年大人気で、14年間も個展を開いてきました。

大ファンのお客様も多くいらっしゃるので、最後にもう一度だけ展示会を

させていただくことになったのです。


今回届く商品が本当に最後。

どんなものが届くのか、私たちもドキドキしています。


斬新なデザインなのに、繊細で上品。

初めて見た時に驚いたのを覚えています。


毎年展示会のたびに「いつか欲しい!」と眺めること4年。

去年初めて私もネックレスとピアスのセットを購入しました。

か・・・買っといてよかった・・・




もう二度と見ることのできない池田啓子の世界を、どうぞ見にいらしてください。



【開催日時】
2014年7月18日(金)、19日(土)
10:00〜19:00






 
14:36 / 脇田時計店 / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://yomeblog.wakida.net/trackback/195
TRACKBACK