すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています
<< 春 | main | 椅子の座面張り替え >>
2014 波佐見陶器市

4月29日から始まった有田・波佐見の陶器市。

今年は半ば諦めかけていましたが、「ちょっとでいいけん!」と夫にお願いし、

今日の午前中にぴゅーっと行ってきました。



見たいお店を事前にちょこっと調べていましたが、実際に行ってみると

全然違うお店のものが気になったり。



毎年、その時に好きな気分のうつわを探して少しずつ買っています。

1時間程度でしたが、目をギラギラさせながら掘り出し物を探してきました。


今年の戦利品。 「和」な感じ。


白×ブルーの食器が好き。

大事に使っている北欧の食器とも相性がいいので、うれしい!




上の写真、奥の小鉢。 うさぎー!かわいい!!



他に、鹿児島睦さんを彷彿させるダリア柄のお皿もゲット。



ん〜

正直、これはしばらくすると飽きるかもしれない・・・と思いつつも。



どさーっと買ったら気持ちいいだろうな〜と思いながらも

お財布の具合と食器棚のスペースを考えながら

絞り込むのも楽しいものです。



食器って、今どんなに好きなものでもいつの間にか日常に溶け込んでしまって

特別なものではなくなってしまいますよね。

だから、少しずつ買い足しながら新鮮味をプラス。



次のお楽しみはまた来年。




●●●




私がうつわ選びに夢中になっている間、夫は娘と遊ぶ場所を探し・・・


ここにいたようです。


どこの宮殿〜!(笑)














 
22:58 / - / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://yomeblog.wakida.net/trackback/193
TRACKBACK