すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています
<< 北野おくんち終わりました | main | ハロウィン >>
絵本

1歳2ヶ月の娘は今、猛烈に絵本すきすき期に突入した模様です。

とにかく家にあるありったけの絵本をばらまいては「全部読んで」と・・・。

しかも、夕食の準備で忙しい時間にかぎって迫ってきます。


でも絵本は読んであげたいので、忙しくてもなるべく読んであげるようにはしています。


その中でも、今のお気に入りはこの7冊。



何回読んだか分かりません(^^;)


好きな本は何度も読むうちに内容を覚えていて、読んでいても次のページの

しぐさをしたりしています。(どてっと倒れたり、パチンと手をたたいたり)

いつの間にこんなことができるようになったんだろう。




これからも絵本はたくさん読んでほしいものです。




●●●




絵本といえば・・・

ロバート・サブダの「不思議の国のアリス」というしかけ絵本。




これはただのしかけ絵本というにはもったいないくらいの芸術品です!!!

しかけの度合いがハンパない!!!





これは10年ほど前に自分が欲しくて買ったんですが、

娘がこの本を見ている姿を見ると、なんとも不思議な気持ちになります。

まさか自分の子どもがこの本を見る日がくるなんて。

感慨深い・・・




 
10:38 / 子育て / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://yomeblog.wakida.net/trackback/181
TRACKBACK