すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています
<< 1歳のお誕生日 | main | ファーストシューズ >>
娘の好きなものときらいなもの
 
娘が一番最初にしゃべった意味のあることばは何と「ルンバ」でした・・・。

そのあとは「パン」


そのふたつ、娘の好きなものときらいなものです。

もちろん好きなものがパンで、きらいなものがルンバ。


パンは本当〜に好きで、ギャーギャー泣いていても「パンがあるよ」というと

「ぱん?」と泣き止むほど。


先日予防接種に行った時、それはそれは病院が揺れるくらいの大泣き。

あまりにもぎゃんぎゃん泣くので「帰ったらパンを食べようね!!」と励ましたら

「ばんーーーーーーーー」と絶叫していました(笑)



一方、おそろしくてしょうがないのがルンバ。

あの大きな音で自分に寄ってくる感じがなんとも怖いのでしょうね。


最近はテレビボードの下の引き出しを開けて、中のものを手当たり次第に

散らかすようになっていたので・・・




引き出しの中にルンバを仕込んでみることにしました。

スタンバイOK!



開けた時の反応を楽しみにしていたら、ついにそのときがやってきました!

開けた瞬間はすぐに気づかなかったので、私が指差して「ルンバじゃない?」と聞くと

それはそれはものすごいスピードで逃げていきました!


それからというもの、一度もその引き出しを開けません(笑)



言うことを聞かないと「ルンバが来るよ!」と言うとすぐにやめます。

ふふふ。

効果絶大。



こわいものがあるって、便利♪









15:14 / 子育て / comments(4) / trackbacks(0)
COMMENT
自分の方が強いと知った時の彼女の逆襲がこわい(笑)

もうすぐ帰りまーす。
まさかっちゃん / 2013/09/04 1:26 PM
あははは!確かに、すぐにルンバに勝ちそうで不安・・・
やっと帰国ですな〜♪
どんなどんな?もうペラペラになっちゃったりして!?
私たちも迎えに行くかもでーす。

気をつけてね〜!
って、パイロットにお伝えください。
わきだますみ / 2013/09/04 4:12 PM
ますみちゃ〜ん
いつもおもしろいね〜
まさかっちゃんもっげんきで〜〜す
みい&まな / 2013/09/17 10:03 PM
みい&まな

いつもおもしろいのは、あ・な・た・た・ち♪
めいちゃんのこと、しっかり育ててねー!
よろしく頼むよー!!

あ!週末の運動会、みんなで行くかも〜☆
わきだますみ / 2013/09/18 10:08 PM









Trackback URL
http://yomeblog.wakida.net/trackback/176
TRACKBACK