すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています
<< バターケース | main | 虫除けキャンドル >>
キッチンの愛用品
 
わたくし、料理はあまり得意な方ではありません。

だからゆえ、キッチンの道具は好きなものでそろえてテンションをあげています。


その中のひとつは包丁。

ずっと愛用しているのはグローバルのぺティナイフです。


小ぶりなのでちゃちゃっと使えるし、肉も野菜もこれ一本。

時々研ぎながら、もう何年も使用中。

丸洗いできるので衛生的にもいいし、錆びないし、

食洗機にもガンガン入れてます。(いいのかな・・・)


これはこれでとってもお気に入りなのですが、先日鉄商をしている主人の友達から

出産祝いに包丁をいただきました。



使ってみて、ほんと−−−−−−−−−−−−−−−−−−にビックリ!!!

キャベツの千切りが、お店のみたいに細〜く切れる!

かぼちゃを切るのも、まったく力がいらない!

なんでもかんでも「サクッ、サクッ」



目からうろこ、です。

本当によく切れる包丁とは、こういうのを言うのですね。

「私、料理が上手だったのね」と、一瞬勘違いさせてくれます。


しかも・・・


名前入り。感動〜(T_T)

大切に大切に使いたいと思います。 クニ、ありがとー!!!


久留米市の、鉄商 松野商店さんです。

宣伝もしたくなるくらいの切れ味です。

包丁って毎日当たり前のように使っているけれど、たまに変えてみると

研いだのとはまた違った気分で、きっとテンションあがりますよ!



●●●



あと、長年使っているお気に入りは「白雪ふきん」


あまりにも有名ですよね。

私は絶対、白の無地!

台ふきなので必ず汚れるけれど、それをせっせと洗ったり漂白したりして

やわらか〜くなってきた頃が一番好きです。


今使っているのももうすぐ一年。

さすがに破れてきたので、そろそろお役目終了です。

その後は雑巾としてまたしばらくがんばってくれます。





竹ざるも、好き。













10:08 / すきなもの / comments(2) / trackbacks(0)
COMMENT
真澄ちゃん☆包丁喜んでくれて
ボクもホントに嬉しいです!
ありがとうね♪(^^)
くに / 2013/06/11 4:46 PM
くにー!!
ほんとにありがとうね♪
毎日包丁片手に鼻歌まじりだよ^^
大切に使わせてもらうねー!
わきだますみ / 2013/06/13 9:14 AM









Trackback URL
http://yomeblog.wakida.net/trackback/163
TRACKBACK