すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています
<< 最近のこといろいろ | main | バターケース >>
虫除けに四苦八苦

最近急に暑くなりましたね。

この暑さのためか?近ごろ一気に蚊が増えてきたような・・・。


今まではそれほど気にしていなかったけど、子どものことを考えると

すごく気になりだしました。


というのも、すでに娘、顔を5ヶ所以上も刺されているのです。


 

確かに刺したくなるようなほっぺをしていますが・・・。


虫さされの痕がやっと治ったと思ったら新たに刺されるという日々。

昨日の晩なんて夫と2人で6匹の蚊を殺したら、全部血を吸っていました(T_T)


何とかして寝る時の蚊退治をしたいよね、と話していたところ

夫の理想は蝿帳の巨大版を娘に被せたい、らしい。

 ←こういうの


でもさすがにそんなの売ってないやろー・・・ ということで、

IKEAで天蓋を購入し、蚊帳の代わりに取り付けてみました。




う〜ん、お姫様みたい♪


そして、


中にはちっちゃいお相撲さんが寝ています(笑)



ちゃんと布を合わせて留めておくと、蚊対策としてはバッチリでしたー!!!

やったー!



でもこれから夏にかけて、もっともっと虫が増えますよね。

小さい赤ちゃんにはみなさんどうされているんでしょう?


まだ虫除けスプレーやクリームは使いたくないし、洋服とかに貼るタイプのものも

気づけば食べそうで怖いし、蚊取り線香とかも赤ちゃんには・・・という気がするし。



んー、悩ましい。











15:14 / 子育て / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://yomeblog.wakida.net/trackback/161
TRACKBACK