すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています
<< 北野天満宮 千燈明祭 | main | 春はお別れの季節 >>
真珠・フォーマルバッグ・念珠展がはじまります
 
明日3月28日(木)〜30日(土)までの3日間、真珠・フォーマルバッグ・念珠展を

開催します。

たーくさんのパールが並び、大きさ、色、テリなど自分好みのものが選べます!

また、フォーマルバッグも勢ぞろい。

お念珠もたくさんご準備しています。


パールって本当にたくさんありすぎて、高いのと安いのは一体どう違うの!?

という感じですが、実際に見てみると「なるほど〜」と納得されるはず。

ぜひぜひ見に来てくださいね♪



●●●



ここ最近、急にお悔やみの席に出ることが多くなりました。

今までは喪服に白のパールをつけていたんですが、何となく白が浮いてきたな・・・と

感じ始めたので、去年ライトグレーのパールを買いました。

おばちゃんくさくならないかちょっと心配していましたが、すごくしっくり!

ちょっと品良くなった気がして気に入っています。

やっぱり年相応というものがあるんですね(^^;)


喪服って首回りがあんまり開いていないデザインが多いため、パールもそれに合わせて

短く糸替えをしました。 私は短めが好きです(^^)


中途半端に長いままだと、喪服の中に隠れてしまってきれいに見えないですもんね。


きちんと自分用にあつらえた、と言ったら大げさですが、

自分サイズ、というのはなんとも気持ちのよいものです。




その他、お祝い用のパールで使っているのはこちら。


自分の結婚式の時にもつけ、お呼ばれの時にもつけているという一張羅パール。

このパールさえあれば何にも悩まなくていいので、とっても便利です。


お祝い用とお悔やみ用、この2本さえあれば最強です♪



ちなみにこの3日間、パールの糸替えは500円でやっておりまーす!!

みなさまの大切なパールのメンテナンスを、この機会にぜひどうぞ!!!




●●●



7ヶ月になり、おすわりができるようになった娘。

 相変わらず、まるまる・・・


最近「おいで」というと手を伸ばしてだっこされるようになりました。

人見知りもせず誰にでもだっこされるんですが、夫が「おいで」というと

なぜか笑ってごまかしたり、目が合っていないフリをしたりしています。


笑えるー







21:31 / 脇田時計店 / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://yomeblog.wakida.net/trackback/153
TRACKBACK