すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています
<< ハーフバースデー | main | FALKEのコットンタイツ >>
久しぶりに福岡へ
 
昨日、夫が仕事で福岡に行くというので、一緒について行きました。


1時間くらいしか自由にできる時間がなかったので

以前働いていた会社にちょっと顔を出し、みんなで娘を囲んでギャーギャー騒ぎ、

その後久しぶりの天神へ〜♪


天神に行ったの、いつ以来だろう?

お店なんかも変わっていて、キョロキョロと挙動不審。

完全におのぼりさん状態でした。


昨日はベビーカーを押しての天神散歩でしたが、んもう以前とはまったく違うものでした!

以前は近道を考えて、すいすいと階段を上ったり下りたりしていたけど、

ベビーカーがあると毎回エレベーターを探さないといけないし、

人が多いと乗れないし、しかもすぐ来ない・・・(T_T)


行きたいお店があったんですが、階を間違えてしまったばっかりに

エレベーターに乗るのが大変なので断念しました。

トホホ。


こんなにベビーカーでのお買い物が大変とは・・・


あともう一つ気づいたのは、ビルの入り口ってたいがい手動の重いガラス扉なんですね。

その内側が自動ドアになっていました。


そんなこと、今まで全然気づかなかった〜!

その手動の扉の重いこと(@_@)

片手でドアを開けて押さえて、そのすきに反対の手でベビーカーを

シャッと入れる、という作業がいかに大変かを知りました。

たまに手伝ってくれる人がいたんですが、ありがたかった〜(>_<。)


これからはベビーカーを見かけたら、遠くからでも走って駆けつけて

手伝ってあげようと思いました〜


今までは自分のものばっかりしか見ていなかったけど、昨日はベビー用品なんかを

見るのが楽しくて、あっという間の1時間。

足ーりーんー!


今度はゆっくり行きたいです♪



●●●



昨日、フィンランドに行ったという夫のお友達からお土産が届きました。

大大大好きなマリメッコのスタイ。



袋の中にフィンランドの空気が残ってるんじゃないかと、

顔を突っ込んで深呼吸しました(笑)

ああああー!いいな〜フィンランド。

今、行きたい国ナンバーワンです♪


中俣くん、ありがとう〜!!!
















16:22 / 日常のこと / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://yomeblog.wakida.net/trackback/145
TRACKBACK