すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています
<< クリスマス | main | 2013年。 >>
ベビーリング
 

ずっとずっとこの記事を書きたかったのに、今になってしまいました。

今年最後の記事は、ベビーリングについてです。




ベビーリングとは、赤ちゃんが生まれた記念に

「元気に幸せに育ちますように」との想いを込めて送られるリング。


私も娘が生まれた時にお義母さんにいただきました!


娘は8月生まれなので、誕生石は薄いグリーンのペリドット。

とっても小さくて、かわいくて、宝物です。



今は私のダイヤのプチネックレスに重ねて、ペンダントトップとして

使っています。



もともとこういうデザインのネックレスみたいにピッタリ!



あなたが生まれてくれたから、私はママになれたよ。

ありがとう。

今は私のお守り。


娘が大きくなったら、ファーストジュエリーとして渡そうと思います。



枠はきちんとプラチナで作られていて、お値段は誕生石によっても少し変わりますが

だいたい2万円くらいで作ることができます。

プレゼントにもきっと喜ばれますね♪



ちなみに夫は娘が生まれたとき、結婚指輪に娘の誕生石(ペリドット)を

小さく埋め込んでいました。

シンプルなリングだったし、男性でもいやらしくないくらいの大きさなので

とっても素敵でしたよ〜(^^)


ペリドットを入れると聞いた時に「私の誕生石も入れたら〜?」と言ってみたところ

「それはいい」と一瞬で断られました・・・




●●●



今年も残すところあと一日になりましたね。

みなさま、2012年はどんな一年でしたか?

私は出産という大きな経験をし、今までの人生の中で最も幸せに満ちた

変化の大きな年でした。



「脇田時計店の嫁ブログ」というタイトルにも関わらず

ほとんどお店の告知をしていないという、超プライベートなブログに

たくさんの方が遊びに来てくださり、本当にありがとうございました!



来年もマイペースに更新していきたいと思います。

どうぞお付き合い、よろしくお願いいたします(^^)















22:11 / 脇田時計店 / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://yomeblog.wakida.net/trackback/132
TRACKBACK