すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています
<< 職場体験 | main | 最近の密かな楽しみ >>
靴の収納
みなさん、どんな3連休をお過ごしでしたか?

北野町ではコスモスフェスティバルが開催され、大いににぎわっていました。

私も初めて女性部のお手伝いをさせていただいたんですが

なんせはりきりすぎて水分を丸一日とるのを忘れてしまい

2日目はひっくり返ってしまいました・・・

ホント、自分の体調管理不足をうらめしく思う今日この頃です。

関係者の方にはご心配をおかけしてしまいました。スミマセン。


●●●

さてさて。

今まではいろんなものをバンバン捨てて、大いに快感を味わってきましたが

靴だけは どーーーーーしてもバンバン捨てる勇気がありません。

なので、靴だけは断捨離ではなく 「収納」をしようと思います。


今まで、普段あまり履かない靴は 箱に入れたまま衣装ケースにしまっていました。

こんな感じ。

ただ、場所を取る取る。

同じブランドのものでも靴によって箱の大きさが違うという

なんとも迷惑な話なのです。

これでやっと8足。

箱が大きくなると6足しか入らないんです。


こんな感じで衣装ケース5個分ものスペースを堂々と占めていました。
(捨てろ、という声が聞こえてきそうですが・・・)


でもでも、いいものを発見したんです!

シューズ収納ケース。

もともとの箱を処分して、同じサイズのケースに入れて収納すれば

スペースの無駄がないと予測。

そこで、早速やってみました!


・・・。

6箱しか入らない・・・。

ので、1箱に2足入れました。

(実は箱のサイズを間違えまして・・・でも結果オーライということで)

箱は半透明なのでどの靴が入っているかすぐ分かるんですが

念のためメモも貼っておきます。


これで、衣装ケース5つから3つへと減らすことができました!

空いた2つには、衣替えした夏物の洋服をしまうことにします♪

今回はよかったのかどうか若干ビミョーでしたが、

ま、衣装ケースの空きができたことでよしとすることにしました。


次の片付けはどこを狙おうかな・・・

楽しみ♪


16:40 / いえのこと / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://yomeblog.wakida.net/trackback/12
TRACKBACK