すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています
<< 北野くんち | main | ほぼ日手帳デビュー >>
LAPUAN KANKURITのショール
 
毎年「買おうかな〜」と思いつつ、いつも後回しになっていたラプアンカンクリの

ショール。

今年、ついに買いました!




きっかけは数日前。


私は添い寝をしながらの授乳が上手ではないので、いつものように抱っこして

夜中の授乳をしていたんですが、その晩は特に寒くて寒くて。


腕の中では娘がやっとすやすやと寝たところ、今動いて起こすわけにはイカン!

また寝かしつけに苦労する〜〜〜

でも さ・さ・寒い〜〜〜!と思って辺りを見回したけど、ちょうどいい羽織りがない!

何かないかなーとベッドの中を手探りで探したところ、何か発見。

たぐりよせたらなんと・・・夫のスウェット・・・  しかもズボン・・・


ぎゃ!と思いつつも、寒いよりマシだと思い、夫のスウェットを肩に羽織って

授乳を終えました。

夫のズボンを羽織った時に、「ショールを買おう」と決心したわけです。



※画像お借りしています

こんな風にポケットもついているので、ちょっとそこまでのお買い物にも便利。


思い返せば去年の冬。

まだ前のアパートに住んでいた時ですが、寝室が寒くて寒くて。

ベッド脇にあった窓の冷気がハンパなく冷たくて

夫がその冷気をなんとかすべく、考え付いたのがダンボールを窓枠に置く、というもの。


でも朝起きたらなんと夫がダンボールをかぶって寝ていたという

私にとってかなり笑えるエピソードを思い出しました。

今の寝室もベッド脇に窓があるので、その冷え対策としてもショールは必需品。


とってもふかふかで暖かいショールのおかげで、今年の冬はなんとか乗り切れそうです。



ちなみに・・・


娘はこのスリーパーのおかげでぬっくぬく♪






14:01 / すきなもの / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://yomeblog.wakida.net/trackback/118
TRACKBACK