すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています
<< クローゼットの中身 | main | 職場体験 >>
バッグの収納
最近は毎晩毎晩片付けに没頭しております。

断捨離の本を片手に。


今まで 見えるところは結構片付けてきたんですが、

気分を憂鬱にさせていたのは 見えない場所。

悩みのタネは そう、何でもかんでも入れている 通称「なんでもBOX」。

しかも、いくつもあるし・・・

なんとなく捨てることができないものがゴロゴロ詰め込まれています。


今までも何度かその中を整理しようと試みたんですが

結局捨てる決心がつかず ちょこーっと捨てて どーんと増えていく始末。


それを清水の舞台から飛び降りる気持ちで 昨日じゃんじゃん捨てました。


そしたらまぁびっくり。

なんと気持ちのよいこと!!

一度捨て始めたら止まらず、ものすごい太っ腹な自分に驚きました。

この快感はしばらくやめられません。


●●●

ところ変わって、カビにやられていたクローゼットの中のバッグコーナー。

うちのクローゼット、狭い上にデッドスペースが多いんです。
(なんちゅー造り!)

なので 少しでもそこを活用しようと、バッグの一部をこれに入れていました。

無印のシャツホルダー


これはこれで それなりに 便利でした。

ただ、私の大好きなカゴバッグが入らない!

しかも 通気性も悪そう。

結局、このホルダーに入りきれないものはよそで場所を取ってました。



そこで!

100均のつっぱり棒を利用して、クローゼットの中に棚を作りました。

これがとっても便利♪

たったの600円で立派な棚?ができちゃったじゃありませんか。

何がいいって、バッグが全部見える!

「あ〜こんなバッグ、持ってた持ってた!」というのがなくなります。

65cm×40cm弱のこんな狭いスペースに、12個ものバッグが入りました。
手前にフックをつければ、ベルトまで下げることができ、一石二鳥!


そしてさらに、ここに入る分だけにしました。

入らないものは処分!

スバラシキ断捨離生活!


次は、靴の収納について です♪
(もはや何のブログか分からなくなってきましたが・・・)



11:26 / いえのこと / comments(0) / trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://yomeblog.wakida.net/trackback/11
TRACKBACK