すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています
<< 引っ越しました −キッチン編− | main | 気ままな夏の日 >>
引っ越しました −リビング編−

家ネタもいよいよ最後のリビング編です。

引っ越す前は気合が入っていたにも関わらず、いざ引っ越してみると

普通なうちでした・・・。

こんなブログにいつも遊びに来てくださって、ありがとうございます!


今回はリビング編。

よくよく考えてみると、うちって1LDKなんですね〜


区切っているのは寝室だけ。

あとは、すべてオープンスペースにしました。


なので、キッチン、リビング、6畳の自称夫の部屋(きっとすぐ子ども部屋になる)は

すべてつなげています。




ここでの注目は、コレです!


え? テレビが小さい?

ちょっとちょっと、着眼点はそこではありません。

このスピーカー!


15年ほど前(大学生の頃)夫が奮発して買ったというスピーカー。

なんとも物持ちの良い夫、しっかり持っていました。


と言っても、夫も私も音響には全然詳しくないので「家具と色があったね〜!」

という喜び方しかしてませんが・・・笑


本当は大きなテレビを買う予定だったので(結局、予算の都合で後回し)

このテレビボードにスピーカーを置くスペースなんてない予定だったのですが

堂々と、かなりの存在感を放っています。


でもこれのおかげで小さいテレビでも大音量で映画や音楽を楽しめます。


このテレビボード、実は父に頼んで造ってもらいました。

うちの父は大川で家具屋をやっておりまして、

「このサイズ、このデザイン、この色で造ってね」とお願いし、

今では少なくなったというチーク材で造ってもらったのです。

でもやっぱり、北欧ビンテージの家具とは色味が違いますね。

北欧のは赤っぽいのです。

これは単なる経年変化だけじゃなく、もともとチークの色自体が違うんでしょうね〜。


あと、父の家具屋つながりでもうひとつ。

「出産祝いに子供用に家具をちょうだい!」とお願いし、もらったのがこちら。


子供用によさそう〜!! と前々から狙っていたので、ほんとうれしい!!

ついでに、うちの家具屋の紹介も♪



大川に工場&展示場があります。

もし大川に行かれることがあれば、ぜひお立ち寄りくださいませ〜♪



きっとこのチェスト、近いうちにこうなること↑ 間違いなさそうです(笑)

(もうすでにおもちゃのおさがりをたくさんいただきました!

 ありがとうございますっ!!!)




リフォーム編、ずっとおつきあいいただきありがとうございました!

私のテンションのあがる雑貨たちのことは、きっとこれから

ブログで小出しにしていきますので、よろしければまたおつきあいくださいませ☆





10:26 / リフォーム / comments(4) / trackbacks(0)
COMMENT
ご無沙汰してます!
お元気そうで何よりです。
引越しシリーズ、毎回楽しみでした。
ほーんと、素敵なおうちですねー
羨ましい!!
いつか、遊びに行かせて下さい。
ではでは、引き続きお大事にね♪
じゅんこっち☆ / 2012/07/20 12:27 AM
じゅんこさーん、お元気ですか??
何とか無事に引っ越しを終えましたー。
家は最後の2日で完成した感じです^^;

いよいよ36週に入り、出産まで一ヶ月を切りました。
カウントダウンだ〜!!

いつか、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
わきだますみ / 2012/07/20 10:06 AM
私もこのいろんな木の色に
魅せられて
子供部屋におきたたい→買いたい(^-^)/
って旦那さんにお願いしてるとこ
ますみちゃんとこで購入できるとね
ご実家のHpものぞかせてもらいます
Aya / 2012/07/20 4:34 PM
あやちゃん☆
ありがとー!!!
子供部屋の家具とか、かわいいの置きたくなりますよね〜♪
もーしダンナさんのOKが出たら、ぜひ教えてね!!
父に激安にするよう言っとくけんっ(笑)
わきだますみ / 2012/07/20 5:48 PM









Trackback URL
http://yomeblog.wakida.net/trackback/100
TRACKBACK