すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています
<< 北野町のすてきなお店 「脇田時計店」(笑) | main | バッグの収納 >>
クローゼットの中身
先日使いたいバッグがあって、久しぶりにクローゼットの奥から取り出してみると・・・

ぎゃぁぁぁぁ〜

カビが・・・

しかも、ちょっとやそっとじゃない。


ショック・・・


今までも大した手入れはしていないけど、こんなことになったのは初めて。

寝室のクローゼットに入れていたから、湿気がすごいのかも。


みなさんはどうしてます?


確かに、うちはものすごく荷物(洋服類)が多いけど、収納がとても少ないのです。

だから、クローゼットの中にギュウギュウに押し込んでいるのも原因なんだろうな・・・

見るからに風通し悪そうだし。


捨てないといけないのはよーく分かっているんですが

「これ高かったし・・・」とか「これいつか着るかも・・・」と思うと

どうしても捨てることができませんでした。


そんな時に、この著者の方がテレビで「リバウンドしない片付け」について

話してあるのを聞いて、決心しました!


ちょうど妹からも この本いいよ〜と聞いていました


本は読んでないんですが、その方の言うには

「自分がときめくものだけを置く」ことが鉄則。

ふむふむ、なるほど。

数は少なくても 本当に好きなものにだけ囲まれて暮らすのはすごく幸せそう。


「いつか着るかも(今はときめかないけど・・・)」というのは処分する時期なんですね。

靴も、まだきれいだけど履くことないかも、というものも処分しないといけないんですね。


おびただしい数の靴を見てダンナさんに

「アンタ、足は2本しかなかろうもん!」と突っ込まれてますが

その通りです。


ひとまずはターゲットを決めて、まずはバッグから始めたいと思います。

その次は洋服、そして靴。


衣替えの季節ですし、今!ですね。

がんばらなー!!



15:50 / いえのこと / comments(6) / trackbacks(0)
COMMENT
mixiよりこちらのブログを拝見し、
しっかり影響受けさせていただいてます。
ご無沙汰してます。クワトモです。(mixi名・taka)

うちも新居に観葉植物を購入。植物自体あまり育てたことないので自信がなかったのですが、すいかの模様をしたペペロニアが可愛かったのでそちらにしました。

ファブリックボードも今日キルト屋さんに行ってなんとなく
買ってきました。あとは道具をそろえないと・・・。

クローゼットの中身、旦那さんがかなり該当者です。
数年ぶりの同居スタート、クローゼットに入りきれない
靴、帽子、服半端じゃないです。
未使用物が殆どでコレクションです。(笑)

いつか脇田時計店も伺ってみたいです。
またブログ拝見させていただきます。


クワトモ / 2011/10/04 6:00 PM
クワトモちゃーん!来てくれてありがとう♪
お久しぶりね。もう引越しした??

すいかの模様のペペロニア、かわいいね。
なんか強そう。生命力が。

クローゼット、ダンナさんの荷物・・・ふふふ。
多そうだよね〜!
こそーっと売ったら?(笑)

ファブリックボード、できたらぜひ写メしてね☆
いつか夫婦で我が家にも遊びに来てくださいな!
飲も飲も!!
クローゼットを披露できるよう、せっせと片付けしとくわー^^
わきだますみ / 2011/10/04 6:20 PM
おひさしぶりでっす。
みんな元気ですか?
こっちはちびっこ二人が発熱、今日やっと復活です。

ついにクローゼットの整理に着手するんやね。
捨てる前に声かけてよん。引き取り業者が伺います。
いも / 2011/10/05 9:56 AM
おおおー!いも 兼 引取り業者よ!
ろくなのないけど、今度持って行くわ。
(運動会に行くつもりなので)

靴やらバッグも少し見つくろって行くね。
カビでチビッコがまた体調壊したらどうしよう・・・

そうそう、昨日クローゼットの中に100均突っ張り棒で
バッグ棚を作ったよ。
んもう、大満足!
今度見に来て〜
わきだますみ / 2011/10/05 10:16 AM
ほんと少しずつ、売っていこうかな。いや一気に。(笑)
本気で怒られるかな。

8月から小倉で新生活スタートさせました。
車がなくなったので、チャリンコでウロウロしています。

一ヶ月間歩きかモノレールだったので、自転車買ってもらって広がりました。世界が。
この間自転車で、夫と下関唐戸市場まで行ってきました。(笑)
帰りの関門海峡遊歩道を押して歩いたのがとても新鮮でした。30〜40キロ走ったかなあ。少年のように。

久留米までいつの日か・・・。
目指せるように走り続けます。(笑)
クワトモ / 2011/10/06 10:02 PM
クワトモちゃん、すごい!!
下関まで自転車で行ったなんて!!
義姉が唐戸市場のすぐ近くに住んでるけど、あの辺はすごくいいところだよね〜♪

いつか久留米まで来てね(笑)
わきだますみ / 2011/10/07 10:50 AM









Trackback URL
http://yomeblog.wakida.net/trackback/10
TRACKBACK