すきなもののこと
お店のこと
子育てのこと
・・・
気ままにつづっています

ずいぶん更新していない間に、気がつけば季節は冬から春へと移り変わっていました。

今年の目標は、ブログ毎日更新!

くらいの勢いでいたのに・・・ こげな風です。。



この更新していない約2ヶ月間、ひどいつわりに苦しんでおりました。

・・・実は、2人目を妊娠したのです♪


無事に5ヶ月の安定期に入りましたので、ご報告も兼ねて。


いや〜 つわりって、本当にきついですね(>_<)

娘の時はなんともなかったので、その時とのギャップが・・・


今はずいぶん楽になりましたが、まだ油断するとうぐぐ・・・となります。

でも一時期の苦しみに比べると、天国天国♪

若くないので、これからも体調に気をつけながら高齢出産がんばります!!



●●●



今年もお花見らしいことはできませんでしたが、北野天満宮の桜だけは

お散歩がてら見に行きました。


  

1歳7ヶ月の娘とはずいぶん話が通じるようになり、

ものすごく楽しい日々です。


早く大きくなってほしいような、このままでいてほしいような。




 
15:26 / 日常のこと / comments(0) / trackbacks(0)
チョコバナナマフィン

先日開催した池田啓子展にはたくさんのお客様にご来店いただき

本当にありがとうございました!


ちょこまか動く娘がいたので、私は自宅とお店の往復でしたが

毎年楽しみにしてくださっているお客様が多いんだな〜と

改めて実感しました。


お店に降りるたびに「今年はこれにしたよー!」と

わざわざ包みをほどいて見せてくださるお客様が多くて、

そのニコニコした笑顔を見ているこちらも幸せになります♪


これがまた、みなさん自分によく似合うのを選ばれるんですねー!!!

「あ〜似合います!似合います!!」と、何度感心したことか。


またお店につけて来て下さるのを楽しみにお待ちしています♪




●●●




今日はバレンタインですね。

今年は気分があまりすぐれないのを言い訳に、とてつもなく簡単な

チョコバナナマフィンを作ってみることにしました。




写真はなんかおいしそうでしょ?



これがまた何とも微妙でして・・・

やっぱり手抜きで作ったものは、それなりの味なんだな・・・と

実感したところでした。


おいしいお料理やお菓子は、きちんと手が込んでるんですね〜

納得。











 
18:02 / 日常のこと / comments(1) / trackbacks(0)
お守り

体調もだいぶ回復し、やっと元気が出てきました!

なので、今年初のおでかけ。

日曜日に北野天満宮へ初詣に行きました。




もう三が日も過ぎたので、人も落ち着きいつもの北野天満宮でした。

ごった返した天満宮もいいけど、やっぱり落ち着くなぁ。



お賽銭100円で、たんまりとお願いしてきました。




今年の娘のお守りは、これ。


梅がかわいい。




●●●



今年はうまどしですね。

うちにあるダーラナホース。

ふと気づくと、とんでもないところにささっていました。





 
10:08 / 日常のこと / comments(0) / trackbacks(0)
お正月

みなさま、よいお正月を迎えられましたか?

わが家はというと・・・

なんと全員ダウン!


クリスマスイブに娘が風邪をひき、それがめぐりめぐって

家族総出で風邪をひいてしまいました。

おかげで、ほとんど寝正月。


でも、恒例の主人の実家集合は欠かさず。


大人の若干の元気のなさは否めませんが。。



子どもたちは元気いっぱいになぜか組体操(笑)



わーわーキャーキャー大騒ぎの中でも寝続ける娘。
たくましい。



義母と義兄の誕生日パーティーで締めくくり。



過去にないような元気のなさで始まった2014年。

こんな脇田家ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。







 
11:22 / 日常のこと / comments(0) / trackbacks(0)
2014年

あけましておめでとうございます。

2014年、はじまりました。



昨年の前半は比較的順調に更新していたブログですが、

後半からはぱったり・・・



今年の目標は、「毎日更新!」



・・・とまではいきませんが、できるだけ頻繁に更新していきたいと思います。



今年も、おつきあいどうぞよろしくお願いいたします。




 
07:41 / 日常のこと / comments(0) / trackbacks(0)
クリスマスプレゼント

気づけば、前回のブログから2ヶ月が経っていた・・・

ひぇ〜

何という日々の早さ。


この2ヶ月、いろんなことがありました。

が、全然ブログにしてなかったー!!!


脇田時計店も創業68年を迎え、大売出しも無事に終わりました。

って、始まる前に告知しないなんて、なんのためのブログやら・・・

来年こそは頻繁に更新するぞー!



●●●



世間はすっかりクリスマスムードですね。

でも結局今年はクリスマスツリーも買わず、クリスマスっぽいのは玄関の

ここだけ。




来年はちゃんとしたクリスマスツリーを買ったり、飾りつけとかしようかな。


でも、クリスマスプレゼントは一足お先に届きました。

 
「開けてみるひとー?」 「ハーイ!」


わっほーい!


初めてのクリスマスプレゼント。

何にしようか悩みましたが、ひつじの三輪車?みたいなのにしました。

ペダルがないやつ。

でもまだうまく足で蹴って進めない様子。




わざわざ狭いところに行ってはぶつかり、ぎゃーぎゃー怒ってます。




でも、結局はこっちの方が楽しそう^^


たくさん遊ぼうね〜♪








 
14:02 / 日常のこと / comments(0) / trackbacks(0)
facebookのお誘いメールについて

台風が近づいてきていますね。

北野町の小学校や中学校は臨時休校になったとのこと。

今はまだそれほど雨風は強くありませんが、今夜にかけて接近するようです。

どうか被害が出ませんように。


●●●



ところで。

先日、携帯が壊れました。

修理に出して、戻ってきた時はまっさらな状態。

いくつかアプリを入れていたので、初めから入れなおしていたんですが

その中でfacebookの登録をしていたところ、いつの間にか

とあるボタンを押してしまったらしく・・・。


そのせいで、私の携帯にアドレスを登録している人に

一斉に「facebookをしませんか?」というお誘いメールがいってしまったようです。


何人かの友達から「メールが届いたよー」と教えてもらって初めて知りました。

ひぇ〜!!!!!


そのボタンを押してしまったばっかりに、自分の意思とは関係なく

みなさんに何度かお誘いメールが届いてしまったようです。


そのメールが届いてしまった方、失礼いたしました!

あ、その方々の個人情報がどうのこうの・・・というわけではなく、ただ単に迷惑ですよね。


私は確かにfacebookをしていますが、他の方まで巻き込むつもりはまったくなく。。

なので、もし今後お誘いメールが届いてもムシしておいてくださいね!



んもう、こういう機能、迷惑だな〜

って、何気なく押した私が悪いのですが・・・。


便利すぎても困りますね。



 
17:41 / 日常のこと / comments(0) / trackbacks(0)
minaのうさぎクッションとぬいぐるみ
 
もうすぐ1歳の娘。

プレゼントは何にしようかな〜と思い、ハッと思いついたのがコレ!



むふふ。

中身は・・・


minaのうさぎクッションでした〜♪


え?娘用じゃない?

えぇ、えぇ。 ・・・私のです。


娘の1歳の記念に、自分へのプレゼント。(?)

minaの大好きなテキスタイルsunny rainなので名前はサニーちゃん。


今のところ娘の座高より大きいのでちょっと怖い様子。

怖いと笑うくせがあるようで、ちょっと触っては「えへへー」と笑っています。



で、こちらは娘のお気に入りのうさぎのぬいぐるみ。

高速よしよし。(ほぼ叩いてる)



そしてよく「好き好き〜」とぎゅーっとしています。




こんな感情も芽生えたなんて、かわいいなぁ。




こんな不安定な姿勢でも離しません・・・



1歳。

おもしろくなってきました。














10:22 / 日常のこと / comments(0) / trackbacks(0)
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」
 
今日から8月。

ヒェ〜!早すぎる〜!!

7月、どこへ行った・・・

7月の記憶がほとんどございませんが。


夏も本番ですね。

暑い暑いばっかり言ってないでしっかり満喫しないと、

あっという間に終わってしまいそうです。


●●●


ところでみなさんはNHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」は見てますか?

ってもう佳境もいいとこですが・・・。


前の会社に勤めていた頃は時間がなくて見ていなかったんですが

結婚してから見るようになりました。

今回のあまちゃんは、ほんとにおもしろい!!

わたし的には数年前にあっていた「カーネーション」以来のヒットです♪


といっても子どもが小さいし、朝8時からぴしゃっと見れないこともあるので

録画しておいて、時間のある時に一週間分ずつ見ています。

今見ているところはまだ一ヶ月くらい前の放送分なので、早くタイムリーに

追いつきたい♪


で、で、テレビを見て興奮したのが、薬師丸ひろこがお寿司屋さんで座る個室のテーブル、

うちの実家の家具屋のものでしたー!

これこれ。 

このシリーズのローテーブルみたい。


ちょうど先日父の会社に遊びに行ったんですが、この話で盛り上がりました♪

何かうれしい〜^^


これからどうなっていくんだろう・・・

うううー、楽しみ♪






10:00 / 日常のこと / comments(0) / trackbacks(0)
似顔絵バッヂ
 
昨日の朝、今年初めてせみの声を聞きました。

久しぶりに晴れ、青空には入道雲。

夏空を見るのがうれしくて、サングラスを外して運転しました〜♪

夏はすぐそこですね。



昨日はまたまた大川の友達と、ニコパンの2周年イベントに行ってきました。

お昼前に通った時はあまりの人の多さにびっくりしたので

ちょっと時間をおいてから午後お邪魔しました。



おいしい焼きたてのパンをつまみ食いしたり、かわいいお店をぶらぶら見たり。



その中でも、一番気に入ったのは似顔絵バッヂを作ってくれるというちどり子さん。

顔を数分見て、それをバッヂにしてくれるというもの。

娘のを作ってもらいたい!と思い、並んで待ちました♪


そして完成品は・・・

ぐふふ。 もっと近くで見ます?



ぎゃははー!似てるー! かわいい〜♪


帰って、早速本人につけてみましたよ。



福岡市内でのイベントなどにも出店されているそうですので、見つけられたらぜび!




その他に買ったもの。


kotokoto kitchen by山の農園さんのジャム。



ニコパンのアクリルタワシ。


どれもこれもかわいすぎです。



顔はめもしました^^


ニコパンうちわ、うれしー!



娘をだっこしての行動だったので汗だくでしたが、楽しい休日でした〜♪






10:02 / 日常のこと / comments(0) / trackbacks(0)
1/5PAGES >>